“劇団テンアンツ”の主宰者・上西雄大が、監督・脚本・編集・主演を務めた人間ドラマ。児童虐待をテーマに、虐待を受けていた犯罪者の男と偶然出会った母娘との交流を描く。
虐待を受け、家に置き去りにされた少女・鞠(小南希良梨)のもとに、犯罪を重ねる男・金田(上西)が空巣に入る。鞠の姿に幼い頃の自分を重ねた金田は、鞠の母・凜(古川藍)の恋人から鞠が虐待を受けていることを知り、社会からは外れた方法で鞠を救おうと動き出め…。