障害を抱えた人々を守り救おうとする善意の存在に焦点をあてた人間ドラマ。監督は、自ら主演した『ひとくず』が第6回ミラノ国際映画祭で最優秀作品賞を受賞した上西雄大。
軽度の知的障害を抱える22歳の来栖玲(清水裕芽)は、大好きな父を亡くし精神を患う母・梨加(徳竹未夏)とともに苦難の日々を送っていた。最大の理解者だった精神科医・柊が急死し、玲は心を閉ざしていたが、後任の医師・恵比寿(上西)と出会い、その距離を縮めていく。