日活アクションを代表するエース・宍戸錠を主演に迎え、鬼才・鈴木清順監督が殺し屋たちの闘いをスタイリッシュに描き出す。
プロの殺し屋のN0.3にランクされている花田五郎(宍戸)は、藪原(玉川伊佐男)という男の依頼で、ある組織の幹部を護送する途中、No.2の佐倉、No.4の高らによる襲撃を受ける。危うく危機を脱した花田だったが、目的地に送り届けた幹部の男こそ、No.1の殺し屋・大類進(南原宏治)だった。