メディアに対して極端なまでの不信感を抱いていたというレザーデザイナー・片山勇に密着取材を敢行したアーティスティックドキュメンタリー。監督・撮影・編集の牧野耕一が、1年半以上にわたって片山に同行、生活を共にすることで信頼を勝ち得たという力作だ。国内外のセレブに人気のレザーブランド “BACKLASH”のオーナー兼デザイナーとして一切の妥協を許さぬ片山の仕事ぶりはもちろん、仲間たちとのプライベートも紹介。