『愛のむきだし』の園子温監督が、EXILEのAKIRAを主演に迎えた家族ドラマ。重い病に倒れた父親がいながら、彼よりも短い余命を宣告された青年。その事実を彼が家族や恋人に伝えようと葛藤する様を、力強いタッチで描く。厳格な教師である父親(奥田瑛二)がガンで入院したと聞き、ショックを受けた史郎(AKIRA)。それを機に、彼は1日1時間だけ見舞うことで、初めて父と向き合い、その溝を埋めていく。だが、自身の体もガンに冒されているのを知ってしまう。