サンダンス・NHK国際映像作家賞2010グランプリを獲得するなど今後の活躍が期待される山岡大祐監督が、河瀬直美や小林政広の監督作品で知られる女優・渡辺真起子をヒロインに迎えた劇場デビュー作。倦怠期夫婦のすれ違いを、ユーモアを交えて描く。経営するレストランが食中毒を出し、ストレスで過食となった涼子(渡辺)。過食が治るまで職場復帰を認めないという夫・大地(山本浩司)と喧嘩した涼子は、友人宅に転がり込むが……。