外国人留学生と女子学生の入部で廃部の危機を救われたという国立広島大学相撲部の実話をもとにした、サトウトシキ監督による青春映画。ブラジルからの留学生カブレラ(リカヤ・スプナー)しか部員のいない相撲部への入部を決めた大学1年の中田由香(須藤温子)。廃部寸前の部を立て直すべく、カブレラの留学生仲間を引き入れ、大学相撲選手権の優勝を目指す。練習にも熱が入り、団結していく部員達、そんな時、相撲部最大のピンチが…。