SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010SKIPシティアワードを受賞後、ウィーン国際映画祭などのさまざまな国際映画祭に招待され、高い評価を受けた作品。あるカップルの揺れ動く感情を瑞々しく描いたラブストーリー。友人が結婚を決めたことに影響された伸司(完山京洪)は、同棲している真琴(村上真希)との結婚を意識し始める。自分のことに精一杯で結婚に乗り気でない真琴であったが、ある日、妊娠の兆候があることに気づく。