人生に倦みきった俳優が奇妙な体験を通して再生していく様を、モノクロ映像で綴る。三宅唱監督初の長編劇映画。自ら監督に声をかけ出演を熱望した村上淳の、等身大の演技が光る。震災後の茨城県水戸市で撮影された。
40歳を目前にして人生に行き詰まった映画俳優ハジ(村上淳)は、旧友の誘いで久しぶりに故郷を訪れる。その途中で事件が起こり、居眠りをしたハジが目覚めると、大人の姿のままで高校時代に戻っていた。