本作で商業映画デビューとなる金井純一監督が“デートレイプ”を題材にしたラブストーリー。相反する感情に葛藤する少女、相手の身も心も傷つけてしまう男性、2人の心の痛みを美しい映像のなかに焼きつける。第18回釜山国際映画祭コンペティション部門に選出。
父の死を機に郊外に越してきた隆太郎(柳楽優弥)は女子高生のはつ実(吉倉あおい)と出会う。強く惹かれ合う2人だったが、昴ぶる感情を抑えられない隆太郎ははつ実を襲ってしまう。