日本人すらも知らなかった、終わらない戦後を追ったドキュメンタリー。第二次世界大戦中のインドネシアで、軍人・軍属の日本人男性とインドネシア系オランダ人女性の間に生まれた混血の子たち。終戦後、父が日本に引き揚げ、母の国オランダへ渡った彼らは“敵国の子”と蔑まれた。自分は何者なのか、望まれて生まれてきた存在なのか…。その答えを知りたいと願う彼らの中に、日本にいる父にひと目会いたいという想いが募る。