大阪・難波発のアイドルグループ“NMB48”の軌跡を追ったドキュメンタリー。監督は、オダギリジョー主演の日米合作『ビッグ・リバー』を手がけた舩橋淳。『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』と同日公開された。
結成以来、着実にファンを増やしてきたNMB48。“アイドル不毛の地”と呼ばれる大阪で、華々しい活躍を見せてきた“浪速のオンナたち”の笑顔の裏に隠された苦悩と挫折の4年間を綴る。