東日本大震災以後、日本全体を覆う不安を背景に、心に 傷を負った女性2人の葛藤をサスペンスを交えて描く人間ド ラマ。一部の登場人物、展開が異なるアナザーバージョン (99分版)も上映された。
東日本大震災から3年。震災に関する予知夢の調査をして いる心理学教授の川島瑛子(山田キヌヲ)は、震災で亡 くなった恋人の夢を見続けていた。一方、演劇学科の学生・ 水谷薫(樋井明日香)は、震災をテーマにした劇の稽古中、 不思議な夢にうなされる。