芥川賞作家・中村文則の短編小説を基にしたサスペンス。放火犯の娼婦の壮絶な告白に、精神科医が引き込まれていく様子を描く。監督・脚本・主演は、女優の桃井かおり。第66回ベルリン国際映画祭でワールドプレミア上映された。
米国在住の日本人精神科医は、ある日、エレベーターでひとりの女(桃井)と遭遇。その声が耳につき、女に問診する妄想を始める。女は火事で両親を亡くし、学校ではいじめられ、夫に浮気されて離婚したなどと語るが…。