劇団“毛皮族”を主催する江本純子が、自伝的小説「股間」を基に映画初監督を手がけた青春群像劇。2人の女性の出会いと別れ、成功と挫折をユーモラスに描く。『百円の恋』の早織と、『ゾンビアス』の中村有沙がダブル主演を務める。
“女たらし”の女演出家・重信ナオコ(早織)は、ある美人女優・岡高春(中村)と出会い、劇団“毛布教”を立ち上げる。女優同士の嫉妬、欲望が渦巻くなか、劇団の成功を目指して活動に没頭していく。