人肉を喰う怪人“喰種(グール)”と人間の戦いを描く石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。体の一部が喰種になってしまった大学生の葛藤を、『HiGH&LOW THE MOVIE』の窪田正孝が好演。
大学生の“カネキ”こと金木研(窪田)は、デート中に事故に遭い、喰種の女性から臓器移植を受けた。喰種が集う喫茶店“あんていく”で働き始めたカネキは、先輩店員の桐嶋董香(清水富美加)と仲良くなる。