『愛の小さな歴史』『走れ、絶望に追いつかれない速さで』で東京国際映画祭への2年連続入選を最年少で果たした監督・中川龍太郎が手がける喪失と再生の物語。質の高い映画をグローバルに発信し続けている“Tokyo New Cinema”の最新作。
滝本初海(朝倉あき)27歳。ある日、3年前の春に亡くなった恋人からの手紙が届く。胸に抱えた「秘密」、青年からの告白、教え子との再会。一枚の手紙をきっかけに真夏の日常が動き出す。