第67回カンヌ映画祭シネフォンダシオン部門で上映された新鋭・平栁敦子の同名短編を、平栁自身が長編化。主演は、『キャタピラー』などの寺島しのぶ。日米合作映画で、『ブラックホーク・ダウン』のジョシュ・ハートネットほか、日米のスタッフ、キャストが集まった。
満たされない毎日を送る43歳の独身OLの節子(寺島)。英会話教室のアメリカ人講師・ジョン(ハートネット)の変わった授業に興味を持った節子は、しだいにジョンに恋をするが…。