沖縄戦の記録と記憶の継承、米軍基地問題など“沖縄”が抱えてきた複雑な状況と向き合う作家・山城知佳子の短編。アーティストグループ“ダムタイプ”の元メンバーでダンサーの川口隆夫が、舞踏家の故・大野一雄の伝説的な舞台を“再現”するプロセスに密着。大野を自分の身体に取り込もうとする川口が、得体の知れない剥き出しの身体となって立ち現れる。2016年に開催された同名の個展でも、その他の映像作品、スチールと共に公開された。