呪いの粘土が人を襲うホラー作品。監督・脚本・編集は、オムニバス作品『ABC・オブ・デス2』の一編を手がけた梅沢壮一。
専門学校に転入してきた日高香織(武田杏香)は、建物の倉庫に置いてあった水粘土の粉に水をかけ、何気なく粘土に戻してしまう。しかし、その粘土は無残な死を迎えた彫刻家の激しい怨念がこもった“悪魔の粘土”だった。その粘土“カカメ”は生徒たちを次々と取り込んで怪物と化していき…。