『ヒメアノ~ル』のバイオレンス描写が高い評価を受けた吉田恵輔監督が描く愛憎劇。主人公の嫁・アイリーンを、オーディションで選出された新星ナッツ・シトイが演じる。
42歳の岩男(安田顕)はコツコツ貯めた300万円をはたいてフィリピンに嫁探しに行き、半ば自棄になってアイリーン(シトイ)との結婚を決める。日本に戻ると、父が急死し、葬儀の真っ最中だった。母・ツル(木野花)は見ず知らずの異国の少女を嫁にもらったと聞いて激昂する。