全検索

タイトル検索

公開年:
製作年:

※検索オプション

スタッフ・キャスト検索

※検索オプション

会社・団体検索

※検索オプション

カテゴリー

ジャンル

ジャンル詳細

2012

Yuigon

遺言

The Last Will

(c)Kosuke Kibe

(c)Kosuke Kibe

公開日
2015年6月13日
上映時間
32 分
ジャンル
劇映画
カラー
Color
上映フォーマット
Blu-ray,DVD
字幕入り上映
フォーマット
英語 (Blu-ray, DVD)

【監督】

【プロデューサー】

【キャスト】

【スタッフ】

【配給会社(国内)】

オムロ

【解説】

ゾンビによる世界の終焉を背景に、ゾンビ化した夫の世話を続ける妻の葛藤を描いた異色ドラマ。監督は、Vシネマ『トカレフ2010 運命の撃鉄』を手がけた新鋭・木部公亮。
ゾンビ化した夫(小幡誠)の介護を続ける妻・京子(中島菜穂)は、夫を殺すべきか葛藤していた。ある日、夫の遺言を発見した京子は、同じくゾンビ化した妹を持つ自警団の佐藤(白石直也)に誘われてゾンビの処刑場へ。そこでゾンビが射殺される光景に衝撃を受ける。

【公式サイト】

http://www.omuro.co.jp/2zombie

【映画祭・受賞歴】

2013 ジャパン・フィルム・フェスト・ハンブルク
2014 ブラム・ストーカー国際映画祭

【海外窓口】

この作品については、こちらからお問い合わせください。→お問い合わせ


関連作品

ドールハウス

ドールハウス (2025)

監督
矢口史靖
キャスト
長澤まさみ, 瀬戸康史

「5歳の娘・芽衣を亡くした鈴木佳恵(長澤まさみ)と夫の忠彦(瀬戸康史)。 哀しみに暮れる佳恵は、骨董市で見つけた、芽衣によく似た愛らしい人形をかわいがり、 元気を取り戻してゆく。 佳恵と忠彦の間に新たな娘・真衣が生まれると、2人は人形に心を向けなくなる。 やがて、5歳に成…

劇場公開日
2025年6月13日
35年目のラブレター

35年目のラブレター (2025)

監督
塚本連平
キャスト

その手紙は、精一杯の愛でした。心温まる感動の実話。読み書きができない夫と幸せを教えてくれた妻が歩んだ人生を映画化。

劇場公開日
2025年3月7日
君がトクベツ

君がトクベツ (2025)

監督
松田礼人
キャスト
畑芽育, 大橋和也

劇場公開日
2025年6月20日
大きな玉ねぎの下で

大きな玉ねぎの下で (2025)

監督
草野翔吾
キャスト

爆風スランプの名曲からインスパイアされた本作。平成から令和へ、顔の知らない相手と手書きの言葉で繋がるエモくて泣けるラブストーリー。

劇場公開日
2025年2月7日