TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフ劇場版「KING OF PRISM」シリーズ新作。3人組ユニット“Over The Rainbow”の2年後と、彼らに憧れる新入生たちのドラマを描く。
シン(声:寺島惇太)はOver The Rainbowに憧れてプリズムスター養成校・エーデルローズの門を叩くが、“シュワルツローズ”の陰謀によって、エーデルローズが解散の危機に。Over The Rainbowのコウジ(声:柿原徹也)、カヅキ(声:増田俊樹)、ヒロ(声:前野智昭)は、それぞれの場所で自分と向き合っていた。