幼なじみの恋人・エミ(黒木メイサ)の心臓病を自らの手で治したい一心で医者の道へ進んだ鉄矢(窪塚洋介)。エミとの結婚を目前にしたある日、鉄矢のもとに、もうひとりの幼なじみ・ドン(エディソン・チャン)が刑務所を脱走したという報せが届く。7年前にエミの父親の命を奪った山火事事件の犯人として服役していたドン。幼い頃からドンにエミを奪われることを怖れていた鉄矢は動揺し、エミもそんな鉄矢に距離を感じ始める。ドンは一度鉄矢たちの前に現れるが、そんなふたりの心の揺れを感じたかのように再び姿を消す。ドンの優しさにつき動かされた鉄矢は、エミに7年前の山火事を起こしたのは自分だったことを告白する。そして、ドンを追いかけたエミと鉄矢を待ち受けていたのは、7年前を彷彿とさせる山火事だった。逃げ遅れた少年の命を助けるために火の中に入ったドンは命を落としてしまうが、鉄矢の手術によって彼の心臓は瀕死の少年に移植される。