宮田(中村靖日)はすぐに人を信じてしまう性格。結婚を前提にマンションを購入した途端、行方知れずになってしまった彼女・あゆみ(板谷由夏)のことが忘れられない。探偵をしている親友の神田(山中聡)は、そんな宮田に業を煮やし、ふたりで食事をしていたレストランにいた女性を宮田のためにナンパする。その女性・真紀(桐島れいか)は婚約を破棄され、泊まる家もないというので、宮田は自宅に泊めてあげることにする。そこに突然あゆみが現われる。あゆみの身勝手な言動に腹を立てた真紀は宮田の家を出て行く。その後を追い駆け、真紀の電話番号を聞くことに成功した宮田。彼にとってはささやかな幸せを感じる一夜となった。しかし、実はあゆみはヤクザの金を持ち逃げし、神田はその巻き添えを食い、そしてなぜかその金が真紀の手に渡ったりと、宮田の周りでは大変な騒動が起こっていたのだった。2005年カンヌ国際映画祭批評家週間出品作。