演劇ユニット“TEAM NACS”の安田顕が映画初主演を果たしたハートフルコメディ。人生の岐路に立たされた大部屋俳優の恋を、ユーモアたっぷりに綴る。監督は『ウルトラミラクルラブストーリー』以来6年ぶりの長編となる横浜聡子。
37歳、独身で酒好きの亀岡拓次(安田)は、脇役専門の俳優。ホームレスからヤクザまであらゆる役を演じながら、撮影現場と酒場を往復していた。そんな亀岡が、ある日、ロケ先で出会った飲み屋の女将(麻生久美子)に一目ぼれする。