関西の男子高校生のユニークな会話だけで展開する人気コミックを、池松壮亮と菅田将暉のダブル主演で映画化。監督は、『さよなら渓谷』で第35回モスクワ国際映画祭審査員特別賞を受賞した大森立嗣。
河原でダラダラ喋りながら放課後を過ごすことが日課の内海(池松)と瀬戸(菅田)。くだらない言葉遊びで盛り上がったり、女の子へ送るメールの文面に悩んだり、時には真剣な問題を語ったりと、中身があるようでないような無駄話を延々と語り合う。