人間の眼球をテーマにした写真に固執する女性カメラマンと、その女性を追う男が繰り広げる不思議な世界を描いた日米合作のドラマ。監督は、『刺青 SI-SEI』の佐藤寿保。
自分の右目が義眼であると信じてやまないカメラマンの麻耶(万里紗)は、自分の眼球を求め、街をさまよい歩いていた。そんな麻耶に興味を持った脳神経外科医の佐多(中野剛)は、自身が手掛けるドキュメンタリー映画の被写体として麻耶を記録するが…。