『ゆれる』の西川美和が原作・脚本・監督、『おくりびと』の本木雅弘が主演を務めたラブストーリー。妻を亡くした人気作家が、母を亡くした子どもたちとの触れ合いを通して誰かのために生きる幸せを知っていく姿を描く。
人気作家・衣笠幸夫(本木)は、妻を不慮の事故で失う。その時不倫相手と密会していた幸夫は、悲劇の夫を装うことしかできない。同じ事故で妻を失った大宮(竹原ピストル)に会った幸夫は、大宮家の子どもたちの世話を申し出る。