特別な才能もない普通の男が、ミュージシャンとしての道を歩む姿を描いた“青春ロックポルノムービー”。アートディレクターとして活躍する安齋肇が、みうらじゅんの短編小説を映画化した監督デビュー作。
一浪の末、都内の二流大学に進学した男(前野健太)は、偶然入ったロック研究会での活動をきっかけにミュージシャンになる。やがて結婚し、子どもも生まれ、男は普通の生活を築いていたが、学生時代から続く薫子(月船さらら)との愛人関係を断てずにいた。