群馬県桐生市を舞台に、地下アイドルにハマっていく主人公を描いた短編。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017のオフシアター・コンペティション部門でスペシャル・メンションを受けた。
老舗の織物工場で働く職人・耕平(中村まこと)は、ある日、見慣れない少女・めぐみ(錦織めぐみ)と出会う。地下アイドル“めめたん”として活動しているめぐみのライブに行った耕平は、その歌声とダンス、そして優しい笑顔に魅了され…。