世界で累計800万部を突破した東野圭吾のベストセラー小説を映画化した人間ドラマ。『余命一ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督がメガホンをとる。
敦也(山田涼介)、翔太(村上虹郎)、幸平(寛一郎)の3人は、ある日、夜を明かすため廃屋に忍び込む。しかし、そこは悩み相談にも応じていた“ナミヤ雑貨店”だった。すでに廃業していた店の郵便受けに突然、32年前に書かれた悩み相談の手紙が投函され…。