漫画家・宮月新の同名コミックを実写映画化したサスペンススリラー。監督は、『貞子vs伽椰子』の白石晃士。
殺人依頼を必ず実行してくれる、謎の黒スーツの男・宇相吹正(松坂桃李)。宇相吹はターゲットを確実に死亡させるが、死因は病死、自殺、事故など、殺人が立証できないもの。捜査は難航し、捜査官たちは宇相吹[の人を操る力]に翻弄されるが、女性刑事・多田友子(沢尻エリカ)だけが宇相吹にコントロールされないことが分かり…。