同名ミステリー小説を『64-ロクヨン-』の瀬々敬久監督が映画化。かつて世間を震撼させた少年犯の“その後”を描く。
ジャーナリストの夢破れて町工場で働き始めた益田(生田斗真)と、同じ頃に働き始めた鈴木(瑛太)。鈴木は周囲との交流を避け、過去を語りたがらなかったが、同い年の益田とはしだいに心を通わせていく。しかし、あるきっかけで益田は、鈴木が17年前の連続児童殺傷事件の元少年犯ではないかと疑い始め…。