デビュー作『かぞくへ』が高く評価された春木雄二郎が監督・脚本を務め、超情報化社会が抱える問題や矛盾を真正面から炙り出したドラマ。『この世界の片隅に』の片渕須直がプロデューサーとして参加。第71回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に選出された。
女子高生いじめ自殺事件を追うドキュメンタリーディレクターの由宇子(瀧内公美)。真相に迫りつつあるなか、父親から思いもよらぬ衝撃の事実を聞かされ、究極の選択を迫られる。