韓国ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」を原作にしたクライムエンターテインメント。監督は、『カメラを止めるな!』で知られる上田慎一郎。
税務署に務める熊沢(内野聖陽)は、ある日、天才詐欺師・氷室(岡田将生)が企てた巧妙な詐欺に引っかかり、大金をだまし取られてしまう。親友の刑事の助けで氷室を突きとめた熊沢だったが、観念した氷室から大胆な税金徴収計画を持ちかけられ、手を組むことになり…。