メディア配信プラットフォーム・Roadsteadのオリジナル作品第1弾。国際的な評価も高い黒沢清監督が、現代の“いびつ”による恐怖を描く。
料理教室の講師・松岡(吉岡睦雄)は、ある日のレッスン中、生徒の田代(小日向星一)に「チャイムのような音で、誰かがメッセージを送ってきている」と言われる。別の日、田代が今度は「僕の脳の半分は入れ替えられて、機械なんです」と言い出し、それを証明するために驚くべき行動に出る…。