染井為人による同名小説を、『余命10年』や『青春18×2 君へと続く道』などの藤井道人監督が映画化。“5つの顔”を持つ逃亡犯と事件の行方を描く。
凶悪な殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑判決を受けた鏑木(横浜流星)が脱走。逃走を続ける鏑木と日本各地で出会った沙耶香(吉岡里帆)、和也(森本慎太郎)、舞(山田杏奈)、そして鏑木を追う刑事・又貫(山田孝之)。しかし、それぞれが出会った鏑木はまったく別人のような姿だった…。