手探りで映画をつくる5人の高校生たちの姿を、虚実を横断する斬新な手法で描いた青春映画。PFFアワード2023でグランプリを受賞。
高校3年生の景(武藤優汰)は遠い存在と思っていた同級生の遊(麗)から映画づくりに誘われる。友人のアリサ(タカノアレイナ)、海(大原奈子)、二郎(千葉龍青)も集い、撮影が始まる。創作の喜びや痛み、そしてほのかな恋心…。さまざまな想いを抱える5人の関係が、しだいに移り変わっていく。