東京と名古屋から4人ずつ、計8人の新鋭監督が参加した短編オムニバス。連続テロ事件を背景に、漠然とした不安を抱えて生きる女2人の交錯を、オフビートなセリフを散りばめてユーモラスにすくい取る。監督は数多くの名古屋のインディペンデント映画祭にも携わる酒井健宏。予告なき爆破事件が頻発している地方都市。犯行グループの一員として次々と凶行をこなしていた女は、ある日、押し入ったアパートで鼻血をたらした女と出会う。