携帯電話ゲーム「少女探偵団」シリーズのエッセンスを、スリリングなショートムービーに変換。地方都市で起こる連続誘拐事件の謎に、1人の少女が立ち向かう。監督はオムニバス『夕映え少女』のなかの1編『浅草の姉妹』などで知られる吉田雄一郎。赤い服の少女を狙う連続誘拐事件・通称“赤ずきんちゃん事件”が発生。行方不明となった親友ミチル(細谷理紗)の無事を祈るリサ(佐藤初)は、刑事の叔父が犯人ではないかと疑い出す。