TVドラマ「ナースのお仕事」のスタッフ・キャストが再結集したコメディ。思いも寄らぬ妊娠をしてしまったキャリアウーマンが、それを機に縁遠いものだと思っていた出産と育児に真摯に向き合う姿を描く。編集者として忙しい毎日を送り、新雑誌の編集長の昇進が決まった陽子(観月ありさ)。そんな矢先、一度だけ関係を持ったカメラマン・哲也(谷原章介)との子供を妊娠したことを知る。編集長の座と出産の選択で揺れる陽子だったが…。