構想から完成までに5年を費やした本作は、第61回ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞と最優秀アジア映画賞をダブル受賞した瀬々敬久監督の力作。全9章・4時間半にわたって、20人を超える登場人物の群像劇が展開する。幼い頃に家族を殺された少女サト(寉岡萌希)の半生を軸に、妻子を殺されたトモキ(長谷川朝晴)、人に言えない裏稼業をもつ警官カイジマ(村上淳)など、複数の殺人事件でつながった人々の復讐と再生を描く。