女性交渉人の活躍を描くTVのサスペンス・ドラマの劇場版。ハイジャック機に乗り込んだヒロインが乗客の命を背負って犯人側と対峙する。現金輸送車から2.6億円を強奪し、人質籠城まで引き起こすも、犯人の1人が謎の爆発の際に現金を放置して逃げる奇妙な事件が発生。数週間後、旅行のために空港に赴いた交渉人の玲子(米倉涼子)は、人質だった青年・木元(林遣都)に気付き、彼の挙動を怪しんで同じ飛行機に搭乗する。