1971年に日活ロマンポルノ第1作として製作された同名映画を、女性の観客を意識した現代的な演出で再映画化。監督はロマンポルノ出身の中原俊。オリジナル版で主演した白川和子が特別出演している。閉塞的な団地に住む専業主婦の清香(高尾祥子)は、仕事ばかりの夫や隣近所の住民たちに不満を募らせていた。そんなある日、彼女は怪しげな浄水器販売員、哲平(三浦誠己)と衝動的に肉体関係を持ってしまう。