1998年にTV放映され、アメリカなど海外でも人気を集めたサイバーSFウエスタンを劇場版として映画化。『サマーウォーズ』のマッドハウス制作による、壮絶なガンファイトが見どころだ。物語の舞台は近未来、辺境の惑星。伝説の大強盗ガスバック(声・磯部勉)の首を狙って、続々と賞金稼ぎが集まってくる。その中に、超絶な射撃テクを持つお尋ね者ヴァッシュ・ザ・スタンピード(声・小野坂昌也)の姿があった。