江戸川乱歩の短編「妻に失恋した男」を下敷きにしたエロティック・サスペンス。原作にはない明智小五郎の妻を狂言回しに、三角関係の悲劇を描く。主演の宮地真緒が大胆な濡れ場を体当たりで熱演。R-18指定。南田(柳憂怜)は妻のみや子(宮地真緒)に愛されていないことを気にしている。話を聞いたかかりつけの歯科医・琴浦(大浦龍宇一)は、明智探偵事務所に浮気調査を依頼するが、思いがけぬ真実が浮かび上がる。