2011年カンヌ国際映画祭 短編コンペティション部門に出品されたヒューマンドラマ。監督は前作の『アンナと二階の部屋』で国内の数々の映画祭で受賞歴のある田崎恵。母親を亡くし、幼い頃に出て行った父親に会いに来た明里(水口早香)は、その父親の新しい家庭の長男で、家を飛び出した広太(澤田栄一)に出会う。15分という短い時間の中で、異母姉弟の微妙な距離感を落ち着いたカメラワークで描いたロードムービー。