2010年にヒットした初監督作『ソラニン』で若いバンドマンたちの挫折と希望を描いた三木孝浩監督が、実在のバンド、ガリレオ・ガリレイの同名曲から生まれた青春ドラマを映画化。イギリスのレインダンス映画祭にてプレミア上映。日本の端、最果ての町・稚内。中学生・藤田駈(山崎賢人)のクラスに転校生の滝本瑞穂(橋本愛)がやってきた。孤独なふたりは音楽を通して心を通わせるのだった。やがて、駈が自宅倉庫で見つけた古いギターで一緒に音楽を作り始める。