超教派弘願寺の二代目住職である角田大龍に迫った、ヒューマン・ドキュメンタリー。監督は、海外でも人気の高い故・石井輝男監督に師事した経歴を持つ矢口将樹。静岡県富士宮市にある弘願寺の住職で元ロック・ミュージシャンの角田大龍は、寺で共に暮らし修行する知的障がい者の3人の清僧らと、バンド「ギャーテーズ」を結成する。ところが大龍が心臓を患い、長期入院することになってしまう。